【英語】「問題に対処する/課題に取り組む」を英語で表現

2021-05-16

仕事では、毎日多くの問題や課題に直面しますよね。その問題や課題を解決するためにいろんな取り組みをしていかないといけません。さて、「問題に対処する/課題に取り組む」はどんな英語を使えばよいでしょうか?

「問題に対処する/課題に取り組む」を英語で言うと?

「address the problem(issue)」が使えます

辞書を調べると主な意味は以下となっています
address(名):①住所、②演説
address(動):①(問題などに)対処する、取り組む、②(~に対して)演説する

「address」は「problem(問題)」や「issue(課題)」とセットで使われることが多い気がします。以前に投稿たした「challenge(課題)」にも使えると思います

例文

We are addressing the issue.
(わたしたちはその課題に取り組んでいます)

We have to address the challenge of climate change.
(わたしたちは気候変動の課題に取り組まないといけない)

まとめ

今回は「問題に対処する/課題に取り組む」で使う「address the problem(issue)」を紹介させていただきました。取り組むは「deal with」「handle」などの動詞も使えますね。まずは自分がよく使う表現を1つ覚えてしまい、そこから派生して語彙を増やしていきましょう。そこから会話の中で、この文脈ではこっちの単語を使うことが多いんだと意識しているとレベルアップしていけそうですね。ちなみに「問題を解決する」には「solve the problem」が使えます

※仕事で使われている言い回しをベースに投稿していますが、もし間違い等があったら申し訳ありません。実際に使いながら修正していければと思います。


ビジネス英語ランキング

英語

Posted by Nakkan