【オススメ】大阪王将「ぷるもち水餃子」も美味しい!

2021-05-09

昨日、「大阪王将羽根つき餃子」が「美味しい、スゴイ!」という投稿をさせて頂きましたが、スーパーの冷凍棚の隣に同じ大阪王将の「ぷるもち水餃子」という商品もあったので、そちらも気になってトライしてみました!

関連記事:【オススメ】大阪王将 羽根つき餃子がヤバ旨!

王将「ぷるもち水餃子」とは

スーパで購入できる冷凍水餃子です。価格は近くのスーパーで税抜き257円(270g)、、羽根つき餃子が203円(296g)でしたので水餃子の方が高級品ということになります。個数は14~16個入りと記載されています(わたしが購入したのは14個入りでした)。

この「ぷるもち水餃子」、セールスポイントは以下になります!

・市販用冷凍水餃子での売上げNo1
・自慢の「ぷるもち皮」
・皮の色をさらに白く、見た目も「ぷるもち感」
・具材は全て国産、厳選された素材
・冷やして食べても美味しい!

何か美味しそうでワクワクします!

ぷるもち餃子のレシピ広がり

パッケージの裏には5つのレシピ(お鍋、スープ、火鍋、アヒージョ、サバ缶アクアパッツァ)とQRコードの先に多くのレシピ提案がありました!

どれも美味しそう、でもちょっと手間かかりそう。。

サバ缶アクアパッツァに火鍋、美味しそう!と思いつつも、わたしのニーズとしてはリモート生活のお昼ご飯として活用したい、そしてわたしのブログ読者の中心層は忙し目のビジネスマンということで、とにかくカンタンに出来る方法を探ってみようと思います。すぐにサバ缶や火鍋をする材料が家には内ので、となるとスープかな?でもスープもどこまで美味しくできるか分からないし、、、と色々考えた結果、「よし、ポン酢をつけてシンプルに普通に食べよう!」という結論に行き着きました!

調理方法(今回はポン酢でシンプルに!)

超簡単、沸騰したお湯で5分加熱、以上終了です!(レンジでもOKです)

レンジでもOKです!

必要材料は「ぷるもち水餃子」「ポン酢」「カットネギ(無くてもOK)」の3つのみです!

①水餃子の包装を開けます

袋の中にはゴロゴロとし冷凍水餃子が入っています!

②お湯を沸かします

水の量は特に気にしなくて良いです!

③沸騰したお湯に冷凍状態の水餃子を入れ5分加熱します

こんな感じでチャポチャポ入れていってください!

④盛り付けて完成!

ネギをのせて、ポン酢で実食です!

⑤味は安定の大阪王将クオリティ!(マジで旨いです)

このプルプル感

アレルギー情報

小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉

まとめ

昨日投稿の「羽根つき餃子」に加えて、この「ぷるもち水餃子」もやみつきになる美味しさです!

お箸からトゥルンと滑り出すようなプルプルさと、食べたときにしっかり感が大満足です。

大阪王将の冷凍食品は本当にあなどるなかれ!冷凍庫に保存しておいて、食べたくなったら5分でカンタンに完成までもっていけて、美味しい、魅力大ですね。

他にも気になる大阪王将冷凍シリーズがありますので、どんんどんトライしていきたいと思います!完全に大阪王将ファンになっていっています

冷凍なので賞味期限も1年くらいあります。お得にネットでまとめ買いしてストックしておくも有りな気がしてきました。

[冷凍食品]大阪王将 ぷるもち水餃子 270g×10袋 | スナック おやつ おかず ぎょうざ ギョーザ 大容量 お徳用 惣菜 中華惣菜 中華 餃子 水餃子 水ぎょうざ 冷凍 簡単 お手軽 もう一品 仕送り ひとり暮らし 一人暮らし

価格:2,990円
(2021/2/19 10:35時点)
感想(3件)

オススメ

Posted by Nakkan