【オススメ】石鹸用ホルダー決定版!ダルトン マグネットソープホルダーの使用レビュー

2021-05-09

石鹸ホルダーを使ってみたよ!

コロナにより日常の手洗い、うがいの回数がこの1年でかなり増えました。手洗いの際、ハンドソープも良いのですが固形石鹸も併用されているというご家庭も多いのではないかと思います。

そこで出てくる悩みが、固形石鹸の置き場所

これまで100均の石鹸置きの上に置いていましたが直ぐにズルズルになってしまい、更に、お風呂場では棚の上に石鹸をそのまま置いていて常にツルっと下に落ちるという状況を何年も続けていました。

もはや固形石鹸とはそういうものだと諦めていましたが、その悩みを一蹴する石鹸ホルダーを見つけました。数週間使ってみましたが、これまでの悩みが何だったのかというくらい快適です!

ダルトン マグネットソープホルダー概要

雑貨屋で見つけました!使ってみて、あまりに最高だったので楽天で更に買い足しました。詳細を見ていきましょう!

どんな商品なの?

スペックは以下となります

取り扱いショップダルトン(DULTON)
商品名MAGNETIC SOAP HOLDER
本体サイズW50×H53×D65(mm)
素材ステンレススチール・アルミニウム・磁石・ポリ塩化ビニル(吸盤)

使用までの準備(カンタンです!)

箱を開けて組立てよう!

■楽天にて購入しました。オシャレな箱に、パーツが3つ入っています。

箱とパーツ

■吸盤のついた土台にアームをネジで回して取り付けます。コーラの瓶の蓋のようなパーツ(ホルダー)は、アームの先にマグネットで引っ付きます

完成形

■次に、パーツに石鹸を取り付けます。ホルダーを石鹸に押し込みます

説明書
指で簡単に押し込めます
石鹸にセット完了!
アームの先にマグネットで石鹸が引っ付きます!

使用レビュー

どんな感じで使えるの?

■洗面所やお風呂の鏡(壁)に吸盤で貼り付けます。吸盤がかなり大きいので、一度貼り付けたらかなり強く固定される印象です。

吸盤をお風呂の鏡に固定
石鹸をアームにカチッと取り付けます

■2つ買ったので、洗面所の鏡にも取り付けてみました。これで、洗面所がヌルヌルする日常から完全に開放されます!

洗面所の鏡

■お風呂の壁にも付けてみましたが、鏡に比べると吸着力が弱い感じでした。壁の材質によっては吸盤との相性が悪いところもあるようです。

お風呂の壁

吸盤って、水に塗れたら落ちない?

全く落ちません!シャワーの水をジャバジャバかけても問題無し。吸盤の力が思った以上に強く、安心感があります!

水にも強い

まとめ

石鹸を中に浮かすというアイデアでヌルヌルから開放されました!ちょっとしたことですが、かなり快適になります。みなさんも是非使ってみてください。感動しますよ!

ダルトン ソープホルダーDULTON Magnetic soap holder Magneticマグネットソープホルダー送料無料CH12-H463 固形石鹸 石鹸 無添加 風呂 バス 石鹸台 石鹸置き 磁石 バスルーム 洗面所 オシャレ 石鹸皿 ソープ皿牛乳石鹸 手洗い 予防 新型コロナウィルス

価格:1,000円
(2021/5/5 09:38時点)
感想(610件)

オススメ

Posted by Nakkan