【お金】ふるさと納税。イチゴ「あまおう」が届いた!

2021-05-28

↓応援クリックお願いします


サラリーマン投資家ランキング

先週は少し投資に関わる投稿が続いていたので今日は英語について書こうと思っていましたが、お昼に突然イチゴ「あまおう」が届いたので、それに関する投稿をしたいと思います。

実はこのイチゴ、完全にド忘れていたのですが昨年の夏にふるさと納税で注文した商品です。

昨年12月末で2020年のふるさと納税も一度リセットされ完全に注文したことを忘れていました!「あまおう」が忘れた頃に届き、何か凄くラッキーな気分です!

ふるさと納税 福岡県古賀市「あまおう」

寄附金の単価は1万円です!この商品の注文によりザックリ1万円分の住民税節税になります。

楽天で購入可能です

1パック6~7個入りのあまおう4パック届きました!

全4パック届きました

ふるさと納税の商品は、お肉、お米、フルーツなどの食べ物系から、家電、キッチングッズなどの雑貨、イベントチケット、旅行など多種多様な商品を選べます。その中でも、お肉やフルーツは、普段スーパーで買うには高くて手が出ないけどふるさと納税なら頼みやすいジャンルなのでよく利用します。

スーパーであまおうを買うのはなかなか勇気がいるのですが、ふるさと納税なら!ということで昨年トライしてみました(そして頼んだことを完全に忘れていました)。

よく見ると、たしかに「12月~4月発送予定」と書いていますね。あまり考えずに注文していました。

確かに、発送予定が12月~4月になっていますね

以下、サイズは選べないと記載がありますが、ウチにはDX等級が届きました。G等級はかなり大きくてインパクトはありますが1パック4個しか入っていないと何か悲しいし、2A・2L等級だとあまおう感が薄れる感じがするので、DX等級で丁度良かったと思います!

今回はDX等級が届きました!選べないのですね、、

あまおう、食べてどうだったか?

大粒で甘くて美味しかったです!そして1粒でもかなりの食べ応えがあり満足です!

あまおう、大粒です

口コミを見ると、「キレイなイチゴで甘くて美味しかった」という意見がある一方で、「輸送で潰れていた」「早い時期に届いて甘くなかった」などのレビューもあったのですが、ウチはとても美味しく頂けました!

たしかに着荷時期やサイズも選べないとなると、一定の当たり外れはあるのかもしれませんね。今回は結果的に当たりだったようで良かったです!

その他のふるさと納税オススメ商品

以下、これまでふるさと納税で注文した中でのオススメの商品ですので、良かったらこれらもトライしてみてください!

特にわたしのオススメは、

「宮崎県産熟成豚とイベリコ豚のハンバーグ」です、肉汁がジューシーでかなりフワッとした最高のハンバーグです!あまりに美味しすぎたので今年も確実に注文します!2021年分が始まっているのでまさに今から注文可能です本当に美味しいので今年は10個セットではなく、20個セットを注文します!

【ふるさと納税】宮崎県産熟成豚とイベリコ豚のハンバーグ120g×10個

価格:11,000円
(2021/2/1 22:43時点)
感想(104件)

羽毛布団も頼めます!この羽毛布団も最高でした!ちょっと高いですが。。

【ふるさと納税】【シングル】羽毛肌掛けふとんプレミアム(150cm×210cm)|送料無料 布団 羽毛布団 羽毛ふとん 肌掛け 掛け布団 ダウン 95% 高品質 綿100% ホワイト マザー グース ポーランド産 日本製

価格:102,000円
(2021/2/1 22:46時点)
感想(0件)

この奥州市の南部鉄器ダッチオーブンも良いです。キャンプで活躍だけでなく、家のガスコンロでも使っており重宝しています!

【ふるさと納税】南部鉄器 ダッチオーブン天火 24cm 片手 グリルスキレット 伝統工芸品 調理 アウトドア キャンプ BBQ 食器 鉄フライパン 鉄フライパン 日本製(岩手県奥州市産)[Z006]

価格:74,000円
(2021/2/1 22:50時点)
感想(2件)

まとめ

不意に立派なあまおうが家に届きテンションが上がってしまいましたが、こういった事もふるさと納税の楽しみですね。

普段なかなか食べられない美味しいフルーツやお肉を楽しめて、さらに税金が還付される。最高ですね!

以前も投稿しましたが、ふるさと納税をやらないのは本当に損なので、絶対に2021年はみなさんチャレンジしてくださいね。楽天でポチっと注文するだけなのでかなり簡単ですし、やらない理由がないですね!

ふるさと納税に関しては、是非、過去の投稿記事も参考にしてみてください!

参考記事:【投資】お得な「ふるさと納税」を始めてみた

お金

Posted by Nakkan