【お金】1晩で爆上げ+35%株も!?米国クリーンエネルギー株(と、ビットコイン)

2021-05-28

本日のクリーンエネルギー!

昨日、米国クリーンエネルギーETFについて投稿させて頂き、「これまで着目していなかった優良な会社が沢山あるんだな~、でも株価もかなり過熱気味で様子見必要かな」と思いながらPCを閉じ寝ましたが、、、

朝起きてスマホを開けたら声が出ました!

クリーンエネルギー株どこまで行くのでしょうか。特にプラグパワー、1晩で35%の上昇!?ストップ高が無い米国株恐るべし(逆もしかり、ストップ安で溶かされる可能性も大ですが)。利益確定のタイミングなど本当に難しいですね。

今回の投稿では、クリーンエネルギー株の昨晩の爆上げ状況、加えて、年初にご紹介させて頂いたビットコインの状況をご紹介させていただき、株や投資に少しでも興味を持って頂けるきっかけづくりに繋げて頂ければと思います!

今年の投資スタンスは「中長期のガチホールド、短期の上げ下げに一喜一憂しない」なのですが、さすがに昨晩の動き、また、それを受けて近々爆下がりするのではなど、ドキドキしてしまいます。が、基本はガチホールドです(と、呪文のように自分に言い聞かせています)

1月7日のクリーンエネルギー株

米国株式市場は日本時間の23時半かからスタート、タイムラグがあるため評価額への反映は毎日24時前になります。株価を見てしまうとその後寝れなくなってしまうので夜はあまり見ないようにしており、昨晩もクリーンエネルギーETFの投稿をして寝て、で、朝起きてスマホを開けたときの画面が以下となります。

「え、どうなっているのプラグ・パワー!?」、「どこまで行くのだテスラ!?」などなど。昨日紹介のICLN、QCLNも1晩で6%レベルで伸びており、いまのクリーンエネルギーの過熱感はこんな感じです!わたしも少額だけクリーンエネルギー株を保有しており1晩で10万円くらい評価額が増えていました。

ETFのETFの2銘柄、+6%で伸びていますね!
プラグパワー、爆上げ+35%!
エンフェーズエナジーも依然強い!(すみません。チャートが週足になっていますが)

こちらの記事も参考⇒【投資】爆上げクリーンエネルギーETFに着目せざるを得ない!

ビットコイン

1週間前のお正月に1BTCが300万円を超えたと投稿させて頂きましたが、昨日1BTC=400万円を突き抜けました!

わたしの評価額も、昨年の後半に投資した20数万円が、年初に35万円、現在45万円まで上がっています。米国の追加経済対策として給付された1人600ドルの資金もビットコインに流入しているようですね。

しかし、短期間で大きく上昇し過ぎていること、過去も年始めに価格が落ちやすいアノマリーがあることなどから、わたしは一部を利益確定しました。近いうちに調整が入る可能性があると思っており、そこで狼狽しないためキャッシュポジションを今増やしておき、下がったタイミングで買い増ししていく作戦でいこうと思います。

BTCはこれから1BTC=1000万円、もしくはそれ以上を目指すという見通しもあり、今からの参入を検討されている方は、今後調整タイミングを睨みつつ、少額で買い増していく方法でリスク分散させながら参入されることをオススメします!

わたしの現在のBTC評価額

こちらの記事も参考⇒【投資】ビットコイン爆上げ、元旦にビットコインが300万円を突き抜けた!

まとめ

今回は、直近のクリーンエネルギー株とビットコインの現状について投稿させて頂きました。これだけ上がっていると今後もズット上がるのでは、、、と幻想を抱いてしまいがちですが、わたしは昨年前半のマザース急上昇のタイミングでその幻想にハマってしまい高値掴みからの損失を出してしまいました。どこまでも上がる株価は無いのでいつかは下がるということを前提に、むしろ下がったタイミングで買いましていける余裕をもった投資をしていければと思っています。失敗を重ねながら自分にあう投資スタイルを身につけていこうと思っています!


サラリーマン投資家ランキング

お金

Posted by Nakkan