【オススメ】桃鉄スイッチ版を攻略:高収益物件<①関東編>

2021-05-09

関東の高収益物件だよ!

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!が20年末に発売されました!

桃鉄では如何に物件で収益を得るかが勝敗を分けるポイント、勝利へのコツになります。特にゲーム序盤は限られた資金で効率よく物件を購入していくかが非常に重要になってきますね。

この記事を読んで頂くことで「この地域を通ったら、まずこの駅に止まろう!」と戦略的に停車駅を狙い撃ちして高収益物件を手に入れることが出来るようになります。まず今回はスタート地点の周辺「関東編」を整理していきます。

関東の高収益物件(収益率200%以上)

関東で収益率200%を超える物件は5件あります。

ゲーム序盤で、「上野駅」にある「小倉アイス屋(1億円、200%)」をまず押さればかなりのアドバンテージになるのでまず上野駅を狙いましょう。

物件金額収益率
上野駅
(東京)
小倉
アイス屋
1億円200%
東京駅
(東京)
ひれかつ
卵サンド屋
1000万円300%
小田原駅
(神奈川)
なつかしパン屋1000万円200%
湯河原駅
(神奈川)
つけ麺屋1000万円200%
館山駅
(千葉)
ピーナッツ
ソフト屋
1000万円200%

上野駅(東京) 小倉アイス屋

狙うは小倉アイス屋です。1億円で購入すれば、毎年3月の決算で2億円の収益が期待できます!

こちら、上野の小倉アイス発祥の地「甘味処みつばち」です。地下鉄千代田線湯島駅から徒歩5分、100年以上の歴史を持つお店のようです。

「甘味処みつばち」 ※Cafe TOKYOのHPより引用
小倉アイス ※Cafe TOKYOのHPより引用

東京駅(東京) ひれかつ卵サンド屋

狙うはひれかつ卵サンド屋です。1000万円なのでサクッと序盤に手に入れてしまいましょう!

東京駅にある、とんかつ まい泉グランスタ店「ヒレかつとたまごのポケットサンド(450円)」。JR東日本のランキング企画「グランスタ杯2018夏」で、お弁当部門第1位を獲得した商品のようです

まい泉HPより引用

小田原駅(神奈川) なつかしパン屋

狙うはなつかしパン屋です。1000万円なのでサクッと序盤に手に入れてしまいましょう!

小田原にある「守谷製パン店」と「柳屋ベーカリー」。どちらも薄皮の生地に、こだわりの「あん」がぎっしり詰まったあんぱんが人気のようです。

守谷製パン店のあんパン※icottoさんHPより引用
柳屋ベーカリーのこしあんパン※icottoさんHPより引用

湯河原駅(神奈川) つけ麺屋

狙うはつけ麺屋です。1000万円なのでサクッと序盤に手に入れてしまいましょう!

湯河原の「飯田商店」、行列が出来ています!

飯田商店 ※RETRIPさんHPより引用
つけ麺 ※ラーメン官僚オススメの一杯HPより引用

館山駅(千葉) ピーナッツソフト屋

狙うはピーナッツソフト屋です。ピーナッツソフト屋は2件もあるので、1000万円×2件をサクッと序盤に手に入れてしまいましょう!さんが焼きやとくじら弁当屋も収益高めなのでセットで買ってしまいましょう。

館山駅に行く途中にはNカード駅と宝くじ駅があり、まずスタートしたら房総半島を目指し、カード集めをしつつ宝くじを引き現金を入手し館山で物件を買うという動きもありかもしれません!(この戦略は、他メンバーから非難を受ける、意地悪カードの標的にされてしまう可能性があるというデメリットもあるので、実行に移す際はメンバーの顔色を伺うことを忘れないでください!)

館山にある「ピネキ」は「木村ピーナッツ」というピーナッツの製造から販売まで行なっている業者の直売所、ここでピーナッツソフトクリームを購入出来るようです。

PINEKI ※RETRIP HPより引用
PINEKI ※RETRIP HPより引用

その他地域の高収益物件

関東以外の地域の高額物件情報はコチラをご参考!

関東編★本記事
関西編【オススメ】桃鉄スイッチ版を攻略:高収益物件<②関西編>
九州編【オススメ】桃鉄スイッチ版を攻略:高収益物件<③九州編>
北海道/東北編【オススメ】桃鉄スイッチ版を攻略:高収益物件<④北海道/東北編>
東海編【オススメ】桃鉄スイッチ版を攻略:高収益物件<⑤東海編>
甲信越/北陸編【オススメ】桃鉄スイッチ版を攻略:高収益物件<⑥甲信越/北陸編>

桃鉄をもっと楽しむローカルルール

また、過去投稿で今回の桃鉄をより楽しむためにオススメのローカルルールも紹介していますので、そちらも是非見てみてください!

ローカルルール【オススメ】桃鉄スイッチ版をもっと楽しむローカルルール!

まとめ

今回は関東での高収益物件を整理しました。収益率200%超えの物件は5件ありますが、特に上野駅の小倉アイスやは序盤に入手しておきたい物件ですね。

【タイムセール】【新品/在庫あり】[ニンテンドースイッチ ソフト] 桃太郎電鉄 昭和 平成 令和も定番! [RL005-J1]

価格:5,900円
(2021/2/14 13:54時点)
感想(1件)

オススメ

Posted by Nakkan